赤ちゃん喜ぶ手遊び歌♬

今回は、ママだけでなくパパでも簡単に覚えて

家族みんなで楽しく出来る手遊び歌

の紹介をしていきたいと思います!

ママがご飯支度や忙しい時パパが構ってくれてる時にでも

覚えておけばママは助かりますよね★

まずはこちら

 

 

【らららぞうきん】

 


赤ちゃんが喜ぶ手遊びタッチケア 「らららぞうきん♪」Loving Touchcare

 

これはインスタにも載ってる歌ですね!

頭からお腹辺りまで手を撫で下ろすようにしながら歌っているので、

赤ちゃんはめっちゃ喜びます。3番まであるので最初から最後まで笑っぱなし!

 

【きらきら青い海】


生後すぐからできるの赤ちゃんのリズム体操「きらきら青い海」

 

この場合は膝に乗せて上下に揺れて左右にも傾くので、しっかり脇を掴んで

やってくださいね。この歌は2番までですが頭出しからアップダウンをするので

そこでもうニッコニコ!この歌で笑わない子はいないんじゃないかな??

特に歌詞で「おっとっとっと曲がり道〜」のところで傾きます。

赤ちゃんも視界が変わるから口角上がりまくり★

 

【やさいのうた】

 


♪やさいのうた〈振り付き〉

 

子供向けチャンネルのポンポンアカデミー

明るい色が沢山流れてくるので、赤ちゃんも興味が湧きますし

何回見せてもニコニコ笑ってくれます!そして色んな歌動画がある中

再生回数3845万回なので根強い赤ちゃん動画です

赤ちゃんを膝の上に乗せて一緒に歌うだけでも喜びますし、

車の中でぐずったりした時にも見せてあげると大人しくなりますよ!

 

色々な動画があるなか迷ってしまうとおもいますが

この3つ紹介した動画はほぼ100で笑いますので

ぜひパパもママも覚えて実践してみてくださいね★