赤ちゃんに初めてのプレゼント【名前】

ブログを初めてまだ5日程で、まだまだ慣れてないですけど

少しでも赤ちゃんのことや、子育てのことを書いていきたいと思っています( ´ ▽ ` )

 

 

今日は、子供の名前をつける時に考えた方がいいこと

(あくまでも私目線になります)

を書いていきたいと思います。

今の世代はキラキラネームが多く、女の子だったら〜子

男の子だと〜男といった昭和チックな名前が少なくなりました。

キラキラネームをつけて、大人になって市役所で改名する人も実際にいます。

それくらい名前というのは大事な存在ですね!

実際にあるキラキラネームをご紹介しますね!

 

 

愛莉  【らぶり】 

心愛  【ここあ】

王冠  【てぃあら】

真理鈴 【まりりん

砂夢  【とむ】

夏果  【ぱいん】

世凡  【よはん】

大穴  【だいあな】

 

 

みなさんこの名前を読めましたか?(;ω;)

私は全然読めませんでした。。。

別名DQNドキュンネーム)というみたいです

あまりにも当て字が多いので、電話越しで名前を説明するときや

名前を呼ばれるとき(病院、授業の出席とるときetc)その都度説明をするのは

大変だと思います。名前をつけるのはとても悩むことで、一生もんですからね。

 

 

性別分けて名前ランキングご紹介したいと思います。

この記事を載せた時期が春なので、春verです

 

 

〜女の子〜

一葉【いちは】

一華【いちは】

美桜【みお】

陽菜【はるな】

 

〜男の子〜

朝陽【あさひ】

陽太【ようた】

陽真【はるま】

陽斗【はると】

 

 

春の季節だと「陽」の漢字を使いますね( ´ ▽ ` )

この字を見ただけで温かみが感じられますね!

これから出産を控えてる方や支えてる旦那さん、

赤ちゃんの名前をつけるとき、イメージや文字数を考えたり

呼びやすさだったり、この字を使いたいなど

とても悩むと思います。

実際に声に出してみるとイメージがより

湧いてきたりもします。

楽しい育児生活にするためにもたくさん話し合い

素敵な名前をつけてあげてくださいね★