主婦って忙しい中ブログかけるの?はい。全然かけます

まず、専業主婦(子持ちの場合でも)

にブログを始めなよ!と言われた主婦側の気持ち

 

は?こっちは朝昼晩ご飯の支度して掃除洗濯家のこともやり

ヒルナンデスでも見てゆった〜り昼寝でもしながら気を落ち着かせたいのにブログ?

ムリ。絶対ムリ書く余裕ない。って言ってる人こそ書けますマジで

 

私が現にそうです笑

 

私は一児の母でこの記事を書いてる頃は娘は生後9ヶ月、子持ちの皆さんは分かりますよね後追い全盛期!トイレにしても何してても抱っこ抱っこで手に付かないあの時期。

 

正直ブログは長いスパン(せいぜい半年程度)

で付き合っていかないと成果が見れないし、

何千字もの文字を考え、打つだけでも目や肩が絶対疲れる

そんなんだったらさっさと寝て次に日に備えたい人必見

 

・子供が寝て一通り終わって自分が少し元気がある時

・日中子供を保育園に行かせてほんのちょっと時間が余ってる時

youtubeとか見ててこれを元に記事にしてみようかなとふと思った時

 

記事なんて書くのは自由

ウケ狙いで頭悩ましてるくらいなら思ったこと素直に書いた方が

なんぼか読んでくれます

 

 

 

私の場合はmacbook airがあるのでそれで作成してますが

寝っ転がりながらでもあぐらかきながらでも

どんな記事でも書けるし、オススメ!

 

というふうに書くと、え、ほんとにそんな感じなの?

と疑いの目で見てくる方は絶対いるでしょう。

そんな風に疑ってる人ほど絶対やるべき!

 

私の場合は、はてなブログワードプレスで迷いましたが

どちらも甲乙つけがたいのでとりあえず最初ははてなブログ

 

はてなぶろぐで慣れてきたらワードプレスで書けばいいし

とにかく書いて書いて書くこと!

 

主婦の人こそ思ってる事気になる事沢山あると思います

 

こうやってこの記事を読んでくれてる人に言いたい

この記事途中で読み辞めてもいいんではてなブログやってください!!

もっと後押しして欲しいっていう人

 

子供が散らかしたおもちゃを片付ける動作をするなら

そんなのほっといて記事書きましょう

 

記事書いて思った事を文章にするのが苦手な人

そんなことする余裕ないなって人

眠たい目を擦りながらyoutube見てる人

この記事を最後まで読んでくれた人

ブログでほんとにお金入るの?ってめっちゃ疑ってる人

 

安心してください ( ̄▽ ̄)

 

記事書いて少しお金の足しになるなら

書いてください>>>

 

継続は力なりとも言いますし

少なからずやってて良かったな〜という気持ちになります★

 

この記事を書いて一人でも多くブロガーが増えますように・・