離乳食アイテム本当に必要なもの紹介!ズボラ必見5・6ヶ月ver

5・6ヶ月から離乳食が始まると、あれ買わないと〜そうだ!友達あれ使ってるから私もって事ありませんか?

んで、しばらくして結局使わないで終わってメルカリに売って〜。

という流れになると思います笑 そんな事しなくても、100均でも売ってる

これとこれあれば十分!というのを紹介したいと思います。

 

 

 

先に書きますが製氷皿、お食事用スタイ、これあれば最初は十分です。

元々自宅にジューサーがあったので使ってはいましたが、最初の頃は小さじとかなのでぶっちゃけそんな使わないです。

ご自宅に茶こしがあればそれでokまめなひとはトロトロにして更に茶こしでって人がいましたけど、そんな2度しなくても茶こしで終わらせましょう。

スプーンは?と思うかもしれないですが、サーティーワンのピンクのスプーン分かりますか?よく御試食どうぞー!のあのスプーンでも使えます!

小さいスプーンも売ってますけど食べるのに慣れてきたら普通のスプーンで食べるようになるのでわざわざ買わなくても大丈夫ですよ。

とにかく小さいスプーン。

 

 

 

 

製氷皿はどのご家庭にもありますよね。無かったら、100均にも売ってるし

もし大して使わないよって方はおかずカップでもいいです!

あれこそ食べさせないといけないgごとに分けれますし常に綺麗なので衛生面も○ですね。

でもおかずカップは使い捨てなのでその都度買わないといけないです。

なので製氷皿に入れて入りきらなかったらおかずカップに入れるなり工夫が必要です。

 

 

最も必要なのがお食事用スタイ 。これこそ絶対買ってください!これは私も失敗しましたが、シリコンタイプがオススメです。私が購入したのは洗うたびに乾かさないといけないタイプなので、離乳食が3回になると乾き終わってません、、、そうなると昼は使い捨てのを使うしかないのでもったいない!

なのでこれから離乳食を始める皆さんへ。スタイ は、シリコンタイプを推奨します!絶対!!ただ、外食で使うにはカバンががさばるのでその時こそ使い捨てのを使うといいですね!製氷皿、離乳食スタイ 載せておきます【amazon商品掲載してます】

 

パール金属 クールランド アイストレー 14個取り 蓋付 H-5237

パール金属 クールランド アイストレー 14個取り 蓋付 H-5237

  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: ホーム&キッチン