奥様の気晴らしandズボラ手作りおもちゃ紹介

Instagramを見てると、小綺麗にして子供とスタバとかブランドのマザーズバッグ持ってポーズしてる写真とか見て、私には到底無理と思っているあなた。

大丈夫ですよ!みんな同じですから!もその一人です。子供と二人でスタバとか、店内入って片手に子供で片手にドリンクとか無理。

 

そんなんだったら家でスタバ作ってみませんか?

 

 

スタバのカップ捨てずに残してたらもっと雰囲気出ますし、

小さめのグラスに注いでもおしゃれ!ではレシピ紹介します 

(小さじ1→5g)

 

抹茶クリームプラペチーノ(1人分)

凍らした牛乳 100g

牛乳 100g

抹茶 小さじ1(2でも平気)

オリゴ糖 10g(入れすぎて20になっても平気)

ホイップクリーム (市販のスプレータイプでも冷凍でも代用ok)

ホイップはある店ない店あると思うのでamazon載せときます

 

ついでにトールサイズのカップに入れると半分くらいの量になります

 

 

これを全てミキサーorジューサーに入れてMIX!

すぐに飲むと少し緩めなので、冷凍庫で少し置いておけば味はスタバ!

牛乳を豆乳に変えて作ってみても美味しいですし、なんせプラペチーノはカロリーも高めなので

自宅で作って低カロリーにしちゃえば罪悪感もないですね★

毎度毎度買って飲むより自宅でスタバの気分を味わってみましょ!★

 

 

 

外出自粛の中赤ちゃんと過ごしていると同じおもちゃばっかり遊んでそんなに興味を示さなくなったおもちゃありませんか?それだったら自宅にあるものでコスト0!簡単に作っちゃいましょう。

 

用意するもの

ペットボトル 1つ

いらなくなった色付きのもの (ボタンやストローキラキラしたもの何でも)

 

 

ペットボトルは中身も綺麗な状態にしてもらって、ボタンにキラキラしたものや小さく切ったストローを全部中に入れるだけ。

 

ねっ、低コストでしょ。笑

 

 

意外と赤ちゃんはパパやママが使ってるものを好みませんか?携帯にリモコン。

 

ペットボトルも飲んじゃえば捨てるだけだし、一つ残しておけばok!

1つ気をつけるのは中身が出てこないようにキャップはしっかり閉めてくださいね!

何でも口に入れる月齢の子は要注意

 

赤ちゃんもキラキラや色がついたもの大好きだし、

転がっていくペットボトルを追いかけていくので楽しめますよ!

500のペットボトルでもR-1の小さいタイプでも可能なのでぜひ作ってみてくださいね。