これから妊活の人もよんで!【子宮頸がんとは】

先日子宮頸がん検査に行ってきました。

検査に引っかかり、大きな病院で精密検査

まず、子宮頸がんって何?というと

 

子宮にも上部下部と呼び方が違ってきて

上部は子宮体部、下部は子宮頸部といって

それぞれのがんの呼び方が

子宮体がん、子宮頸がんと言います。

 

特に子宮頸がんは7割ほど占めているので、

定期的な検査が大事。検査に引っかかると3ヶ月おきの検査

またまた引っかかると、大きな病院で精密検査(←今私はここ)

 

 

 

何が言いたいかというと、経験済みの人そうでない人も必ず

子宮頸がんの検査はちゃんとやって欲しいといこと。

自分の身は自分でしか守れない。これほんとに!

 

 

周りに早く検査行きなよ!とか言われてる人もいると思うけど

将来子供が欲しい人、妊活も大事だと思うけど妊活途中で

こういった検査とかに引っかかっただけでも妊活にやる気でないと思う。

最悪、生理でもないのに不正出血とかおりものが急に増えたとか

心当たりのある人はすぐ病院!!まぁ、大丈夫でしょとか呑気な考えは捨てて

急に変なこと起きたらすぐ電話。

既婚者でこれから子供が欲しいな

結婚してなくても付き合ってる人がいる

検査のお知らせがきてる人

早め早めの検査をお勧めします。

デリケート部分は特に大事です。

 

皆さん検査しっかりやっていきましょうね