妊娠するにあたって

これから妊娠希望の方に

妊娠を経験してわかった事、当時不安だった事、嬉しかった事を

いくつか紹介していきます。力になれるかどうかわかんないけど、

この記事を読んで、頭の隅にでも置いといてくれたらいいなと思います。

【嬉しかった事】

・妊娠検査薬が反応

→私はフライングしすぎて検査薬5本くらいまとめ買いしました。今思うとヤバめ

 

・主人に話した時の反応

→直接報告するかLINEで早く言うかどうしようかこっちもウハウハでした!

報告するなら直接の方がいいです笑

 

母子手帳&妊婦ストラップもらった時

→これからママになるんだと更に実感が湧きます。

 

・エコー検査越しでベビーの映像を見る時

→数週間おきにあるエコー検査で足が見えたり、

鼻が見えたり★4Dエコーだとリアルに顔が見れます。

 

・胎動を感じた時

→おなかがうにょうにょと動いてたらほっこりします。

 

 

【不安だった事】

・途中でベビちゃんに何かあったらどうしようと考えた

→初産だったので異常なまでにgoogle先生に頼ってました

頼るよりも先生にストレートに聞いた方がマシ

 

生ゴミの匂いで吐きそうだった事

→つわりは避けては通れない道。ただひたすら吐く

ひどかったら先生に相談。ほんとマーライオンになります

 

 

【経験してわかった事】

・不安な事があって普通で、ぐぐるのも良いんですけど

先生に直接聞くのがいいです。聞きたいことをメモしておく

 

・つわりは妊婦にしかわからないから、旦那さんをありったけ頼る!頼りまくる!

一人では辛くて耐えきれない時だってあるので、旦那さん頼りまくってください