出産エピ

今日は、私の妊娠〜出産の経験を経て

の思った事をいくつか紹介します!

【※あくまでも一個人としての意見です】

 

・主人優しさがグレードアップした

→普段優しい方でも更に気遣ってくれるようになりました

【妊娠中でなくても普段からそうして欲しいのに】

 

・重たいものを持たなくても持ってくるようになった

→妊娠をしたら赤ちゃんマークのストラップをくれるので

それをつけていれば買い物カゴも台まで運んでくれますし

どんな軽いものでも持ってくれるようになった

【小指で持てそうなものまで持ってくれます】

 

・あれしてこれして注文が多く言えるようになった

→つわりで酷い方は別ですが、普段自分がやっていたことも

旦那さんにほぼ100%頼めます

 

・食べれなかった物が食べれるようになった

→妊娠中は食の趣向が変わるので食べれるものは

ひたすら食べれます

【私は夜に冷凍餃子を24個食べたり、納豆は毎日3パック食べてました】

 

・何か一つ続ける事ができた

→私の場合ですが食後実家の庭の草むしりをしていました。ゆっくりしゃごんで

ブチッブチッと。笑 助産師も、しゃごむ時に股関節が開くからそれが良かったのかなと褒められちゃいました!それもそのはず初産で2時間のスピード出産でした!笑

 

・情緒不安定になる【マタニティブルー

→つわりやふと言われたことに怒ったり泣いたりする

【その声もぜんぶ赤ちゃんが聞いているから気をつけようと思っても

泣いてしまう】

私は主人が一人で晩ご飯を食べてる姿を見ただけで号泣しました。今思うとまじヤバイ

 

・少し動作をするだけで疲れる

→とにかく疲れる。横になっててゆっくり起き上がるだけでも何するにしても疲労感満載!買い物終わりの車の中はとりあえず食べてました

 

 

今現在妊娠中や出産経験のある方色んな経験談あると思います。

今振り返って思った事は、妊娠〜出産の大変な経験があったからこそ大事な我が子に出会えたんだな

と思います。育児でもそれぞれのやり方があって普通なので、自分らしく沢山愛情を注いであげてくださいね★旦那さんにも愛情少し分けてあげましょう。男性にもパタニティブルーがあるので笑